日常サイト音楽思索エレファントカシマシ屋久島一人旅未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.16 Sun
久々に自分のブログを覗いてみたら、何やら業者の広告のような記事がアップされていた。
無論、僕が更新したワケではない。
「おやおや、業者さんはとうとう他人様のブログに勝手に記事まで書けるようになったのかい」
と思ったら、それもどうやら違うようである。

どうもこれは、このブログの公式スポンサーの広告のようだ。
下の方に小さく注意書きがある。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なるほどそういうことが。
確かに、ココのように、放置プレイされているブログは山ほどあるだろう。
これは、そういったネット上の無駄スペースを有効に活用しようという新手のサービスなのだ。
なるほど、目の付けどころは悪くない。
管理人のちょっとした思いつきで立ち上げられてしまったサイトも、
放置プレイされているよりかは何かしらのお役に立てた方が嬉しいかもしれない。



だが断る (提供:岸辺露伴)



確かに、こちとら無料でスペースを借りてる身分であり、
家主のやることに文句言えるような立場ではないけれど、正直、良い気分ではない。
さらに言えば、放置プレイしていた僕自身が確かに悪いのであるが、それでもである。

というワケで、広告が表示されない程度に更新を再開することにした。
いつまでも自分のブログで簡単お手軽ダイエットの紹介や、
他人様のための出会いの斡旋をやっているワケにはいかない。
というか、出会いの斡旋をしてほしいのは僕の方だ。

まさかこんなことが更新を再開するモチベーションになるとは思わなかった。
しかし、再開したところで書けるようなネタがそうそうあるワケでもない。
日々の出来事想い事を、ツラツラと書き連ねるだけなので、オチは期待しないでいただきたい。
もちろん、「ツラツラと書き連ねる」と言っても、基本週1、最悪月1ペースです。
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。