FC2ブログ
日常サイト音楽思索エレファントカシマシ屋久島一人旅未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.28 Fri
珍しくイベントが多かったので、少しずつ思い出しながら書いてみることにする。

12月22日(土)

大学の同じ研究室の同級生5人で忘年会@友人宅。
どうでもいいけど、下宿なのにやたら良い部屋なのはナニユエか。

先日行われた先生の結婚式の余興のビンゴで当たったカニで蟹鍋。
鍋は料理のできない男衆が集まってもそれなりにおいしいものができるのでありがたい。

蟹鍋後、明け方5時まで夜通し語り合い。
しかしまー、アレである。
基本、女のハナシばかりになるのは当たり前なのだけれど、

「今の彼女とやったら結婚していいかなと思う。
 向こうも、自分が東京に就職なってもついてくると思う」

「自分は遠距離は無理。遠距離なるんやったら、別れるか二股する」
「今から彼女ができたら、そのコのために大阪に就職するかもしれない」

などなど、
『結婚』『就職』を少なからず意識した会話になっているあたり、
学生時代の終わりが近づいてきていることを感じずにはいられない。


12月23日(日)

"cashe-cashe"のカホル姉さんと昼ご飯をご一緒させていただく。
大学が同じなので昼ご飯をご一緒する機会は結構あるのだけれど、今回はその年内ラスト。

この姉さん、自分とは1つしか離れてないんだけれども、
俺より人生経験(?)を遥かに多く積んだ方である。

で、どうやら、そんな姉さんに多少は僕の一年間の成長は認めてもらえたようである(多分)。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する
TrackBackURL
→ http://sl230superboldor.blog36.fc2.com/tb.php/172-bcc206be
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。